人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     今月のBOOK

     今月のBOOK_e0352820_14454957.jpg
この「怒り」はどこへ持って行けばいいんでしょ?
猟奇事件が発生しました。
社会的弱者を多数死傷させるなんて。。。。
重い気分になります。

心からお悔やみを申し上げます。


9月に公開になる吉田修一氏の『怒り』
豪華キャストに惹かれ~内容ちら見で
一気読み。

裏切らない面白さでした。


羽田圭介氏 『スクラップ・アンド・ビルド』
火花の又吉氏と同時に受賞した芥川賞作品です。

     今月のBOOK_e0352820_14453523.jpg

孫と祖父の介護生活の中から見えるものは?
作品を読んだ読者が日常生活を違った視点から見ることができたら・・・
という、筆者の意見に同感した。


小池昌代氏 「たまもの」

彼女の作品は初めてでした。

     今月のBOOK_e0352820_14455975.jpg
結婚せず、子供なしの主人公40歳が昔の恋人から
赤ん坊と現金を託された・・・・

背負う闇も明るい世界も
人の命はたまもの・・・・・
10年間、男子を育てつつ女の運命は?

さらりと読めます。




by A-HIMEKKO | 2016-07-27 15:36 | 話題 OF 本

きっと、微笑む日があるから。何気ない日常の種からきっと何かの花が咲きますように


by A-HIMEKKO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31