人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重松 清氏 :講演会

重松 清氏 :講演会_e0352820_17134580.jpg



地方都市在住だと、有名作家さんの話を聴く機会は少ない。

貴重なTIME・・・・・でした。

作家 重松 清氏の小説のファンでもあるから。

岡山生まれは知ってました。

両親が岡山生まれで余計に親近感あるし。

姫路での講演会は2度目とか。

前回より、体重が20キロもダウンされたとか。

(講演内容よりも、そっちの話も伺いたかった)

文字の持つ力。

言葉で伝える力。

ことばを紡ぐことを生業としている作家さんは、

講演もうまいなぁ・・・・

聴衆にもしっかり届きました♪





俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなられました(驚)

兄の渡哲也さんが最愛の弟の死に

『喪失感が言葉にならない』

と。

お兄さんが体調崩されているのは知ってましたが

72歳の弟が先に天に召されました(><;)

兵庫県の淡路島で育った兄弟ですから・・・・



心よりご冥福をお祈りします。




で、

明日はお彼岸の入りですね。

亡き父の誕生日・・・・母の月命日ですから

お墓掃除に行ってきまーーーす。

そして


両親に


心の中で近況報告しなくっちゃ。











by A-HIMEKKO | 2017-03-16 17:35 | マイ雑感

きっと、微笑む日があるから。何気ない日常の種からきっと何かの花が咲きますように


by A-HIMEKKO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31