2017 青空へ続く桜トンネル ⑰

e0352820_11075504.jpg







e0352820_11080873.jpg


e0352820_11131424.jpg




e0352820_11123667.jpg





e0352820_11133909.jpg





e0352820_11133108.jpg







e0352820_11130115.jpg



これほど、日本人の心を捉えた花はない。

いつ咲くか、どこまで、北上したか。

ニュースでとりあげる回数もだんとつのはず。



開花宣言してから

最後の散り際の美しさまで

約2週間。

花粉症と闘いながら・・・・・・

追っかけましたよ。

179.png桜さん179.png



新年度の区切りに多くの人の背中を押してくれた桜さん。

この花を愛でる日本人のDNAが皆にあるのだろう。

人生の幾つもあるトンネルを越えた先には

笑顔が待っていると、信じたい。




有名な社寺に微笑む桜もいいけど、

「こんな所にも咲いてるやん!!」

と、

そーーーと咲く桜も好き。

来年もたくさんの人に勇気や希望を与えてね。





e0352820_11122948.jpg




e0352820_11225565.jpg




ここは、兵庫県加西市のいこいの村。

友人に教えてもらい、初訪問でしたが、

その名の通り、癒されましたぁ♪

近くには、県立フラワーセンターや、玉丘古墳があり、はりま自転車道も

整備されているそうです。



e0352820_22013388.jpg


4/13  ショット







姫っこの 桜フォトはこれで一区切りです。

たくさんのイイネやコメントをありがとうございました。

これから北上する東北や北海道の桜が楽しみです♪



私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
トラックバックURL : http://aikt.exblog.jp/tb/25695230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by A-HIMEKKO | 2017-04-20 10:34 | 花の恵み | Trackback

きっと、微笑む日があるから。何気ない日常の種からきっと何かの花が咲きますように


by A-HIMEKKO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30