無農薬野菜


小さな庭の夏野菜が毎日収穫できる。
エコカーテンのゴーヤ4,5日前から収穫♪

e0352820_16383567.jpg

無農薬だから
なすは虫にやられたのもある><
根っこにホイルしいていたのに・・・な(怒)

e0352820_16410378.jpg
ピーマンもやっと収穫。上出来♪

e0352820_16413379.jpg
  
もぎたての味は格別^^

・ゴーヤチャンプルーはみそ風味で。かつおぶしたっぷり~ふる
・なす&ベーコンは炒め煮(とうがらしでピリッと)
・鶏肉の&野菜さっぱり煮

なんか・・・茶色ばっかりやん・・・
だから、枝豆もゆがしました(笑

e0352820_16420663.jpg


2回まで伸びたゴーヤ君の密度が今年も少ない・・・な(><;
コンテナ土があかんのかも?

そういえば、
きゅうりもコンテナよりも地植えの方が
葉の緑色が濃く、安い苗だったのにもかかわらず、
元気がいい!!

来年はトマト以外は地植えにせなぁ・・・あかんね
ネット張りは、だんな担当だから
よろしく~!



e0352820_16390674.jpg

自家製ゴーヤジュース




e0352820_21355896.jpg



ゴーヤ、キューイ(果物なんでも可。賞味期限ギリの値下げも可)、豆乳、蜂蜜、氷
ミキサーで攪拌。

別名:夏バテ撃退ジュース

バナナや桃のほうがおいしかったW


友人からスイカ(冬に食べた高級品らしい)の苗をもらった。。。
ダメモトで植えたら、小葉がでてきたぞぉーーー
遅すぎる?
はてさて・・・?


e0352820_16505807.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://aikt.exblog.jp/tb/25920621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by A-HIMEKKO | 2017-07-18 17:37 | 手作り野菜たち | Trackback

きっと、微笑む日があるから。何気ない日常の種からきっと何かの花が咲きますように


by A-HIMEKKO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31