2017年 04月 07日 ( 2 )




e0352820_23220733.jpg




曇天にも関わらず外国人も多かった6日。

姫路も世界遺産の白鷺城がおNEWになってから

増えましたね。

兵庫の鳥取県人会さんがお花見もされてました。

4/6 昼過ぎには雨だったので。。。。

宴会は残念だったでしょう。




姫路城の隣にあるレトロなZOO.

未就学の幼児には人気です。



e0352820_22535357.jpg


e0352820_22541332.jpg



人のシルエットに比べても

なかなかの枝っぷりーーーーー。



e0352820_22543246.jpg



蕾は濃い色のピンク色。


開花すると、薄ピンク色。


色のマジック??





e0352820_22530722.jpg






e0352820_22531356.jpg






e0352820_23222084.jpg




↓2015年大修理後の姫路城。


白い色だから、やはり青空が似合うネ





e0352820_22553632.jpg



次の晴れは、12日か 13日の天気予報。

それまで持ちこたえるかな?

青空来い。来い。恋さくら♪



本日二回目アップ

[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-04-07 19:45 | 花の恵み | Trackback



e0352820_16173250.jpg



↑ 角度のショットが自分好みだが

大天守を望む場所の桜はまだまだだったW



e0352820_16175780.jpg




いつもの写真スポットの桜が元気がない。

根っこがいたんでいるのでしょうか?

枝が切り落とされてるかも?


曇天だから。。。。。よけいに

スマホ撮りの腕も ドンテン(><;)

そんな日本語ない?まあ・・・気分で読んでネ(笑)


(一番上の写真はちょい加工してみた)




小天守~西の丸 アタリの桜の方が元気がいい。


e0352820_16221238.jpg






e0352820_16295211.jpg











e0352820_16234057.jpg







e0352820_16241420.jpg





e0352820_16305336.jpg


↑ これもチョイ加工しました。

ブレブレでごめんなさい。






(4/6   ショット)







私の桜ショット&お花見弁当



そういえば、、、、、、昨年も曇天だった。

ソメイヨシノ見頃と、姫路城と、私の相性がいまいち><

今年は、開花がおくれて、

姫路城は4/2開花宣言でて

3日~5日でいっきに3~5分咲き♪

6日はPM雨降り出し。。。。週末もお天気が悪い予報><

ならば、6日AMしかーーーあらへん!! 

って、でかけたから、青空まったくナッシング。(← そりゃそうだろ!)

まだ、満開じゃーーーないから、桜チラシ雨にはならないだろう。。。

これは、リベンジするしかないか129.png

来週まで、もってほしいな。ソメイヨシノ様。

今年は満開さくら&白鷺城-------

撮らせて~~~♪






e0352820_16271782.jpg






 結婚式の前撮りでしょうか?

皆に祝福されてます162.png171.png


e0352820_16532520.jpg


[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-04-07 12:05 | 花の恵み | Trackback

きっと、微笑む日があるから。何気ない日常の種からきっと何かの花が咲きますように


by A-HIMEKKO