e0352820_19393014.jpg


e0352820_19391594.jpg


平日ランチ30食限定・・・・・日替わり寿司定食。

お通しは今が旬の鯛づくし。

煮こごりも、鯛のアラ煮ほぐしも、から揚げもどれも美味♪

9貫のにぎり&あさり赤だし OR きつねうどん

珈琲にわらび餅・・・・ついて    ¥1000 (クーポン使用)

コスパよし(^^;)

限定もんには弱いねぇ~~



★ 廻鮮寿司  たいの鯛

 0790-35ー9114




ココのところの寒の戻りで

ソメイヨシノちゃん蕾も震えてますね・・・・

早く、あったかくなーーーーれ!!























[PR]
# by A-HIMEKKO | 2017-03-27 20:07 | お口の恋人♪ | Trackback



e0352820_21545755.jpg



e0352820_21552708.jpg





【オステリア バルキーニョ 】   小船という意味らしい・・・

079-287-6642

お手軽イタリアンで趣味仲間との年度末ランチ^^




前菜8種はどれもemoticon-0148-yes.gif

イベリコ豚&玉ねぎパテ風(ブロッコリーの上)

ほたるいかが特に美味♪

オーナーが地物野菜を手作りしてはるとか。

野菜があまーーーーーい!

女性は少量多種が好みやし。



スープは、この日はさつまいもだった。

パスタは日替わりで味がかわる。

ツナ&新キャベツ&菜の花

パンにはハーブオイルを。

エスプレッソ OR 紅茶を。

お肉のコースもあります。

夜にも行こうかな。 リピ決定やW








[PR]
# by A-HIMEKKO | 2017-03-26 10:10 | お口の恋人♪ | Trackback

ビタミンカラー

ソメイヨシノが咲く前に

ほぼ満開になる

ミモザ




e0352820_13124302.jpg


e0352820_13135613.jpg


黄色エナジーをあなたに♪





花の黄色は好きな色ですが・・・・
この時期、目の錯覚??
なぜか。。。。。
杉花粉にも見えなくもない・・・・><

これ以上写真を大きくすると、、、、
出そう。

くしゃみが(爆)

そんな私は
花粉症重症やし。
マスクはかかせない。
5月GWまで・・・・曲者との戦いは続く。
保険治療が効く
なんとか??治療法?
試しはった方いたら、教えて??効果のほどを。






エキサイト向上委員会が
いろいろメンテしてはるそうな。
ブログが使いやすくなるのは大いに歓迎♪
私が以前、使用していたログよりは、
エキサイトはマメに説明あるし、不具合に対してのコメ辺も丁寧で早い・・・・・
でも、何かをさわる時って、
別の何かが調子悪くなるってことありますよ・・・・ね。
(年度末でもあるし。関係ないかぁ    笑)

おおらかに、見ていきたいと思っているワタシです。

[PR]
# by A-HIMEKKO | 2017-03-24 16:14 | 花の恵み | Trackback

春になると食べたくなる

旬のあさりを使って


ボンゴレトマトパスタ。

オリーブオイル&にんにくがきいてます

(今回はむきみを使用)

菜の花があればよかった・・・な





e0352820_19350509.jpg



大好きなほうれん草を使ってキッシュを。

しめじ、生鮭、生クリーム,

卵、塩コショウ、

冷凍パイシート、とろけるチーズで。

オーブンで40分焼く。




e0352820_19351529.jpg

ごちそうさま。


e0352820_19352648.jpg


あーーーー潮干狩り行きたいなぁ♪




お彼岸、終わりましたが


その昔・・・

岡山の祖母がよく『ぼた餅』を

作っていました。

春のお彼岸 = ぼたん = ぼた餅

秋のお彼岸 = 萩 = おはぎ



懐かしいです。

今は市販品で済ます私です。





[PR]
# by A-HIMEKKO | 2017-03-23 10:22 | 家庭料理 | Trackback
e0352820_23003644.jpg


友人の娘さんが先日、結婚されました。

emoticon-0152-heart.gifハッピーおすそわけの花束emoticon-0152-heart.gif

いただきました。


●●●



わが夫婦も

36年目を迎えましたぁ♪

(よぅ・・・もったなぁ・・・・^^)

めざせ!!金婚式~~

(毎年、言うてるかも

両親が果たせなかったから・・・ねぇ)

後14年・・・・・もつかな?(笑)

結婚して10年目に授かった愚息2が

人生のパートナー見つけるまでには

元気でいなくっちゃ。

でも、身体のメンテナンスが必要なお年頃。


ゆるりとしたい時には

身体をほぐすのが一番。


兵庫の真ん中の西脇市の

『官兵衛の湯』に。

e0352820_23001378.jpg

塩サウナ&普通のサウナ

二つもあるやん♪(嬉)

露天風呂も広くて充実!

ココはリピ決定やね^^

ほんまは・・・・・

西脇の肉フェス(神戸牛のふるさと)に行ったけど。

人だらけで・・・・イマイチだったので

急遽、、瀬戸内の海のミルクに変換(笑)

瀬戸内海の家島のとれとれ魚が自慢の

ここで・・・・・



e0352820_10041348.jpg








そろそろラストの牡蠣定食と。

e0352820_23145199.jpg




今年は播磨灘のイカナゴも不作><

海水温が↑↑ってるんやて。

いかなごのくぎ煮も高級品だW

エルニーニョは魚に即、影響するねんなぁ><




デザートは、


場所変えて、たまに食べたいパフェ。

e0352820_23002764.jpg


抹茶味で♪

白玉もありボリュームあり。食べ過ぎたW(爆)



日帰り風呂&外食、デザートで満足する

低コスト女房(笑)


ご馳走様でした^^












[PR]
# by A-HIMEKKO | 2017-03-20 17:05 | 癒しのひと時 | Trackback



3月17日は、あったかい日でしたね。

車内のエアコンもなし。

近所の(空き家)のサクランボも満開♪



e0352820_22430779.jpg



先日まで、ひとつも咲いていなかったのに

今日の陽気で一気に開いたよう・・・・

『暑さ寒さも彼岸まで』

昔の人は言いました

もう、寒波はいらないネ

ソメイヨシノ

月末ぐらいから咲くかしら?


e0352820_22464496.jpg



みなさんも桜ショット、いっぱい撮るでしょ。

ここで告知でーーーーーす♪


★★★


北海道のusaさんが素敵な企画を計画されました。

実は、わたし・・・・

昨年初参加しようと思った矢先に

熊本地震がおこり・・・・企画が流れました。

エキサイトログしている人ならだれでも参加OK!

参加希望者、募集中ですよ~~。

写真のうまいへたも関係ナッシング(笑)

みんなで

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifつながりしましょうemoticon-0148-yes.gif







e0352820_22571852.jpg




e0352820_22572769.jpg







土筆・・・発見!


e0352820_22585503.jpg


両親が眠る墓地にひっそり・・・・顔出してました。


[PR]
# by A-HIMEKKO | 2017-03-17 23:09 | 花の恵み | Trackback

きっと、微笑む日があるから。何気ない日常の種からきっと何かの花が咲きますように


by A-HIMEKKO