カテゴリ:花の恵み( 47 )

ビタミンカラー

ソメイヨシノが咲く前に

ほぼ満開になる

ミモザ




e0352820_13124302.jpg


e0352820_13135613.jpg


黄色エナジーをあなたに♪





花の黄色は好きな色ですが・・・・
この時期、目の錯覚??
なぜか。。。。。
杉花粉にも見えなくもない・・・・><

これ以上写真を大きくすると、、、、
出そう。

くしゃみが(爆)

そんな私は
花粉症重症やし。
マスクはかかせない。
5月GWまで・・・・曲者との戦いは続く。
保険治療が効く
なんとか??治療法?
試しはった方いたら、教えて??効果のほどを。






エキサイト向上委員会が
いろいろメンテしてはるそうな。
ブログが使いやすくなるのは大いに歓迎♪
私が以前、使用していたログよりは、
エキサイトはマメに説明あるし、不具合に対してのコメ辺も丁寧で早い・・・・・
でも、何かをさわる時って、
別の何かが調子悪くなるってことありますよ・・・・ね。
(年度末でもあるし。関係ないかぁ    笑)

おおらかに、見ていきたいと思っているワタシです。

[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-03-24 16:14 | 花の恵み | Trackback



3月17日は、あったかい日でしたね。

車内のエアコンもなし。

近所の(空き家)のサクランボも満開♪



e0352820_22430779.jpg



先日まで、ひとつも咲いていなかったのに

今日の陽気で一気に開いたよう・・・・

『暑さ寒さも彼岸まで』

昔の人は言いました

もう、寒波はいらないネ

ソメイヨシノ

月末ぐらいから咲くかしら?


e0352820_22464496.jpg



みなさんも桜ショット、いっぱい撮るでしょ。

ここで告知でーーーーーす♪


★★★


北海道のusaさんが素敵な企画を計画されました。

実は、わたし・・・・

昨年初参加しようと思った矢先に

熊本地震がおこり・・・・企画が流れました。

エキサイトログしている人ならだれでも参加OK!

参加希望者、募集中ですよ~~。

写真のうまいへたも関係ナッシング(笑)

みんなで

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifつながりしましょうemoticon-0148-yes.gif







e0352820_22571852.jpg




e0352820_22572769.jpg







土筆・・・発見!


e0352820_22585503.jpg


両親が眠る墓地にひっそり・・・・顔出してました。


[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-03-17 23:09 | 花の恵み | Trackback

~微笑む梅~



e0352820_16053388.jpg



e0352820_16054612.jpg


e0352820_16055371.jpg



e0352820_16052203.jpg
e0352820_16152064.jpg


e0352820_16060796.jpg




梅ーーー散歩♪

近所の梅もほころぶ。

枝垂れ梅もいいね。

メジロには逃げられちゃったW(爆)








「ほっ」と。フォトコンテスト


[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-03-05 19:32 | 花の恵み | Trackback

シンビジューム

花の少ない2月のわが家に

はなやかさを演出してくれる

黄色のジンビジュームです。

e0352820_22291538.jpg
e0352820_22312046.jpg

2鉢プレゼントに頂いた鉢を株分けして

今は20鉢ほど。

昨年は2鉢しか花咲かなかったけど・・・・

今年は10鉢も花芽つけた♪

e0352820_22330535.jpg

切り花にして1ヶ月ほど咲いてくれます。

でも、蕾から花開くまでが長いです。

花が咲く前にたっぷりの

【みつ】

これが長く咲く秘訣かしら?

e0352820_22331466.jpg

全国的に冷凍庫の日本。

寒波に負けないようにしましょう!!

[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-02-09 22:41 | 花の恵み | Trackback

1/28は真っ青な空&10度を越えた陽気だった~

近所の紅梅も咲き始めた^^



e0352820_09013235.jpg



白梅も咲いていたが、光不足・・・・・><


e0352820_09014684.jpg

e0352820_09020012.jpg

この枝っぷりを絵(墨彩画)にするのがなかなか難しい


あったかくなる季節が待ち遠しい・・・・ね


e0352820_09020850.jpg

[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-01-29 09:11 | 花の恵み | Trackback

凛と!!

蝋梅や水仙の花が咲き・・・

こんなに寒くても草花は春の準備。

e0352820_17174389.jpg

でも、

我が家の水仙は

先日の雪で倒れてしまい・・・><

一輪挿しにさしました

e0352820_17183862.jpg
サラサラの雪でもやはり重たかった・・・のね。

我が家のシンビジュームの蕾も

ふくらんできた♪

いつもの年よりたくさん花が咲きそう。

楽しみ^^



e0352820_17422286.jpg



週末はまた、寒波らしい・・・><
友人と田舎の古民家レストランの予定だったが
ノーマルタイヤなんでキャンセルしたW
凍結スリップ事故が多発してますね。
ドライバーの方は細心の注意を!!





[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-01-19 17:43 | 花の恵み | Trackback
山野草の一種・・・・

可憐な小さな花に心奪われるemoticon-0152-heart.gif

e0352820_20522379.jpg

e0352820_20531270.jpg
漢字の『大』 の花

『班入白花大文字草』


昨年,赤い大文字草を購入したけれど・・・・



残念ながら枯らしてしまった><


京都のお寺はどうやって年越えしてるのかなぁ・・・?


秋深まるこの時期・・・・

小さいけれど可憐で素朴なこの花が好き♪

我が家の居心地はいかがかしら?

e0352820_20523580.jpg




■■■




[PR]
by A-HIMEKKO | 2016-11-03 20:19 | 花の恵み | Trackback

ススキ&桔梗


すすきの波の中にひっそりと咲く

桔梗

e0352820_22383691.jpg
「ここにそーーーと咲いてます」


すすきの足元でささやいてるように。

e0352820_22384568.jpg
10/24砥峰高原にて






これは花屋さんでみた桔梗。

e0352820_22445043.jpg

●深まる秋です●







[PR]
by A-HIMEKKO | 2016-10-28 21:57 | 花の恵み | Trackback

足踏み・・・秋

我が家のシンボルツリーの

欅が

一部色づき始めたけれど・・・・

e0352820_16511631.jpg

まだ、朝顔はこんなに元気

e0352820_16520001.jpg
しその花やつゆくさも咲いている

e0352820_16521052.jpg

台風や秋雨前線の影響かしら・・・・

湿度高いから

身体がしんどい・・・><


この葉が全部色づき

落葉すると・・・・・

毎日、『葉っぱそうじおばちゃん』


なりますemoticon-0105-wink.gif


e0352820_16501054.jpg

ムシムシするなか、キンモクセイがいい香り♪

晩夏&秋が同居してます・・・




今夜はこの曲です





[PR]
by A-HIMEKKO | 2016-09-28 15:04 | 花の恵み | Trackback

白花リコリス


e0352820_17390286.jpg
リコリスよりも曼珠沙華って言うほうがピンときますね。



山で自生している白色に今年は会いました。

ログ友さんのところで

黄色の彼岸花を見ましたが

私は見た事ないです。

↓は

6年前に出会った白花曼珠沙華

e0352820_17391143.jpg

花言葉は

『思うのはあなたひとり』

『また会う日を楽しみに』

摘むと縁起でもないとか言いますが・・・・



この花火のような造形美♪

美しいです。

e0352820_17392342.jpg


今宵はこの曲で♪

や、痩せてた時代?






[PR]
by A-HIMEKKO | 2016-09-23 22:48 | 花の恵み | Trackback

きっと、微笑む日があるから。何気ない日常の種からきっと何かの花が咲きますように


by A-HIMEKKO