カテゴリ:お口の恋人♪( 65 )


海に沈む夕陽が美しい淡路島での



e0352820_22434466.jpg


ハートの中(写真3)に夕陽がすっぽり入る162.png

その時間までいなかったので残念106.png

デートにはぴったりスポットですよ。


写真1のようなシーサイドランチもおすすめだが、

今回は


小学校をリノベーションした

のじまスコーラ





e0352820_22435210.jpg


鳩&小学校マークもそのまま。

運動場はPに。


淡路産の野菜たっぷりのビッフェタイプレストラン。

かつて賑やかだった学校が

装いを変えて~

また人が集まるスポットになるなんて

素敵やなぁ。。。。と♪

最近では

道の駅として再利用されている場所もあり

これからは

リノベーションがはやるでしょうね。



e0352820_22440031.jpg




藻塩<地元産の塩>も野菜によくあう。

ドレッシングは3種類。

釜焼きピザも何度も焼きたてを出していた。


淡路島は早稲の玉ねぎが有名。

水分が多いので、生で食べるのがオススメ!!

あまい・・・・のだ♪

もちのろん、

姫路で買うよりリーズナブルなんで

おみやげに。

(玉ねぎスープもGET)




e0352820_13480963.jpg





のじまスコーラでオレンジ味のパンや藻塩パンも買う・・・・



デザートは


場所かえて、パンケーキ&珈琲タイム。


e0352820_22440721.jpg




潮風にあたりながら

プチ旅満喫。4人組。

GW前にはアメリカ(フロリダ)へ帰る友人と5年ぶりの再会。

家まで向こうで購入した、たくましいシングル。

もうひとりのシングルが持つ

独製の車でルンルンドライブ。


次の再会までみんな元気でいよう----♪


<4 /1 ショット>








sakuraフォトが続いたため、

淡路島ランチ、忘備録として残します。

で、気がつきゃ~

もうすぐGWやんーーーー@@

みなさん、どんな予定ですかね?

我が家は

千葉に住む愚息1夫婦が来姫してから^^、

大阪の義母宅へ行く予定です。















[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-04-22 16:09 | お口の恋人♪ | Trackback


当地もやっとこさ。。。。。

昼間は15度越え!!・・・・・^^

ソメイヨシノさんほど・・・・・

全国から待ちわびている花はないと

勝手に思い込んでいる私ですが。

エキサイトの桜ショットを見ていると・・・

早く春本番よ来い~~って感じです。

まだまだ蕾のソメイヨシノさんを横目に

また、食べ物ネタで・・・引っ張りますねん(笑)

あしからず。



e0352820_17252079.jpg


 
e0352820_17252720.jpg


牛肉のビール煮込みがとろっとろっ~~♪

隠れ家フレンチ

『ママン』

予約のお客様が次々来店。

長居ができないのが弱点だけど。





友人の息子君ベイビー誕生(次女)で、ばーば業頑張った友人

長らくの通院でやっとこさ。。。。
血液検査オール正常値になった自分へのご褒美を
かねての

ご褒美ランチでした (\*^0^*/)



[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-03-29 17:57 | お口の恋人♪ | Trackback



e0352820_19393014.jpg


e0352820_19391594.jpg


平日ランチ30食限定・・・・・日替わり寿司定食。

お通しは今が旬の鯛づくし。

煮こごりも、鯛のアラ煮ほぐしも、から揚げもどれも美味♪

9貫のにぎり&あさり赤だし OR きつねうどん

珈琲にわらび餅・・・・ついて    ¥1000 (クーポン使用)

コスパよし(^^;)

限定もんには弱いねぇ~~



★ 廻鮮寿司  たいの鯛

 0790-35ー9114




ココのところの寒の戻りで

ソメイヨシノちゃん蕾も震えてますね・・・・

早く、あったかくなーーーーれ!!























[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-03-27 20:07 | お口の恋人♪ | Trackback



e0352820_21545755.jpg



e0352820_21552708.jpg





【オステリア バルキーニョ 】   小船という意味らしい・・・

079-287-6642

お手軽イタリアンで趣味仲間との年度末ランチ^^




前菜8種はどれも049.gif

イベリコ豚&玉ねぎパテ風(ブロッコリーの上)

ほたるいかが特に美味♪

オーナーが地物野菜を手作りしてはるとか。

野菜があまーーーーーい!

女性は少量多種が好みやし。



スープは、この日はさつまいもだった。

パスタは日替わりで味がかわる。

ツナ&新キャベツ&菜の花

パンにはハーブオイルを。

エスプレッソ OR 紅茶を。

お肉のコースもあります。

夜にも行こうかな。 リピ決定やW








[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-03-26 10:10 | お口の恋人♪ | Trackback

Sweets OF 桃の節句





e0352820_20004109.jpg




ホワイトDAYの代わりに

リクエストして買ってきてもらいました(ウフッ)

苺大福(きらぴ香苺) & スィーツポテト。

おいしゅ~~ございました♪


かなり昔に書いた

お内裏様&お雛様。

以前にもアップしたかも(笑)


e0352820_20010830.jpg


          
e0352820_20005794.jpg


お雛様を早く片付けなきゃ~お嫁にいけない

なーーんて、もう。死語だよね。

私達の時代は

≪クリスマス伝説≫なるものがあって

25日過ぎるとケーキが安くなる・・・・・・から

だからお嫁には25歳ぐらいまでにはいった方がええ

って時代だった。

ほんの30数年前の話。

今、そんな事言う人は皆無!

男女共に晩婚化-----。

結婚は遅くても、燃えるような恋愛は・・・

いやそんなに燃えなくっても

恋愛はしてほしい。

恋してだめでも、そこからたくさんの事は学べる。

結婚生活には色んな困難がある。

でも、原点がしっかりしてれば~乗り越えられることもある。

あの時のあの感情が、大切なんだ。







「ほっ」と。フォトコンテスト


[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-03-03 20:10 | お口の恋人♪ | Trackback
【高校時代の定例のランチ会】

半年ぶりの今回は

野菜ソムリエがいる

鉄板焼きビストロよしむら

(079-298-1055)にて。

かしまし+1での4人女子会。。。どす(笑)


焼き野菜のバーニャカウダ

e0352820_21245260.jpg

写真左のロマネスクが甘くて美味♪

★残ったソースはリゾットにしてくれた⇒ コレはいける^^

e0352820_21255131.jpg


e0352820_21251734.jpg
食前酒はフレッシュ100パーセント果実。

おろし和風ハンバーグは、ごく普通。

e0352820_21253766.jpg









お店の外観、内装はこんな感じ。

e0352820_21262196.jpg


e0352820_21325576.jpg


★最後のデザート;ベジフルケーキ(チーズケーキ)&珈琲

e0352820_21260031.jpg



お腹が満たされてもなお、ひなまつり女子会は続く。

お店を変えて

HOT小松菜野菜ドリンク

写真忘れる><

身体のやさしいお味でした。

これは、自宅で小松菜+野菜ジュースでできるかも?



かれこれ~20年は続いているこの会

よくも話題が尽きないもんだーーーーーと

我ながら感心することよ(笑)






e0352820_21404876.jpg



                                                   「ほっ」と。フォトコンテスト


[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-02-25 21:55 | お口の恋人♪ | Trackback

ARE YOU READY? VT’DAY

夢見る頃は

とっくに~~過ぎてますねんけど。

大好きなチョコの季節は好き♪

今年は

自分用&夫用に(まず自分ナノダ・・・・笑)

手作りしてみた。(何年ぶりだろう?)

お菓子作りのプロのような方のログに比べると

お恥かしい限りですが・・・・

私の信条は、時短で簡単でなきゃぁ。



e0352820_15513406.jpg


053.gifチョコクッキー
くるみのかわりに、タニ○おかきをチョコと混ぜて焼いた。


e0352820_15525023.jpg


e0352820_15531659.jpg
053.gifチョコチーズ
マシュマロをチーン。クリームチーズもチーン。
板チョコ&おかきとピーナッツせんべい(ホンマはクッキー)砕いたものを、
混ぜてパウンド型で冷やす。
切って粉さとうを。
超シンプル!!

チョコヌガーの食感でだんなにはイマイチ(ふーーーん)

e0352820_15531659.jpg
e0352820_15533177.jpg



私が独占して食べるもん
e0352820_15532407.jpg

2月14日はドキドキして渡す女子もいるんでしょうね。

みんな~~ファイト!!



写真がだぶったW・・・ごめん

[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-02-12 16:21 | お口の恋人♪ | Trackback

おみやげ OF 各地

e0352820_21385132.jpg

■クレープ生八橋:京都

■黒豆茶&黒牛ちりめん:岡山

■花菜っ娘 房洋堂:千葉

■カツオ藁焼き:高知


年始に頂いたお土産各種です。

愚息達が遠くに住んでいる【4人ではありませんよ】ので

各地のおいしいもんが・・・・・016.gif

母は嬉し♪


そして

義母の米寿祝に持っていった

手作りティラミス♪

カチンカチンに凍らして持っていきました・・・とさ。

e0352820_21482196.jpg




[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-01-25 21:59 | お口の恋人♪ | Trackback
何回,新年会するねん?

はい。

1月のランチはぜーーーんぶ新年会ですねん(笑)

今回は高校時代の友人と、

お手軽フレンチを♪


e0352820_21264702.jpg
☆前菜:パテうまし。

☆スープ:カリフラワーだけど、濃厚、うまし。

☆牛肉のビール煮込み:トロトロとろけました、うまし。

☆デザート:全部、シェフ手作り

3種類:きいちごシャーベット、クリームブリュレ、モンブラン

プチケーキ、どれも、うまし。

¥漱石つぁん、2人でおつりですから・・・・049.gif


ここ、リピ決定です。


フレンチ食堂  Mammn ママン

TEL 079-268-7070


e0352820_21271843.jpg
やはり、人気のお店のよう。

ブランケットも優しい気遣い♪

次から次からお客様が絶えないようでした。


-------**********-------




アメリカ在住の友人が来月一時帰国予定とか。
また、皆で集まろうって,楽しみ~

トランプ大統領のアメリカってどうなるんだろう?
日本にも大なり小なり、影響はあるでしょうね。
お手柔らかに・・・・・というか
常識あるリーダーシップを発揮してほしいな。

[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-01-22 16:05 | お口の恋人♪ | Trackback
寒中,お見舞い申し上げます。

大寒の今日は、寒かったね。

今も強風が吹いてます



053.gif060.gif053.gif

軽---いフレンチでランチ新年会

<OL時代の友人と>

お腹も心も満たされました♪

e0352820_20475592.jpg

前菜はサーモンカルパッチョ

スープはトマトを。

メインはヒレステーキやロースステーキか

魚チョイスできます。

私は、鯛ときのこのポワレを♪


コスパ、まあまあ。

この店の前を車でよく通ってましたが、

10席ほどの小さなお店だったので、スルーしてました。

e0352820_20480801.jpg
060.gif060.gif060.gif






姫路市辻井   abe syokudou 辻井バイパス沿い





[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-01-20 21:31 | お口の恋人♪ | Trackback

きっと、微笑む日があるから。何気ない日常の種からきっと何かの花が咲きますように


by A-HIMEKKO