カテゴリ:つぶやき OF わんこ( 30 )

群れない・・・ワタシ

2月22日はニャン子の日だったって。

じゃーーーわんこの日は元日ですかぁーーー?

と、思ったら

母さんが

1月11日 OR 11月11日ちゃうのーーーーって。

まあ、どうでもええけど。

いつもの散歩で

お友達わんこに出会った。

e0352820_14215601.jpg
e0352820_14214927.jpg

でも私(ピンク服)は、相変わらず・・・・・

群れません。他のわんこと・・・・・・

『皆、顔見知りやん。なんでやの?』

母さんが言うケド。


・・・・・・・・・・

だって私は、人間だと思ってるから、

もといーーーーー。シャイわんこやからemoticon-0170-ninja.gif

e0352820_14213778.jpg




バカ陽気かと思ったら・・・・
また寒い・・・・
まだまだ油断大敵!!
冬将軍は居座っているそう。。。

プレミアムフライデー始まったね。
昔の
【 花金 】 ですかね?

この言葉はもう死語?
知ってる人の境界線って何歳ぐらいかしら(笑)

早く退社して消費拡大?
政府の考えってなんか偏ってる感じがする。
医療や介護職など・・・・
命に関する仕事に従事してる人には
なんもーーー変わりません
って声が聞こえてきそう・・・・ですよね。








                                                  「ほっ」と。フォトコンテスト


[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-02-24 17:33 | つぶやき OF わんこ | Trackback

似たもの探し

e0352820_12384632.jpg
e0352820_12391286.jpg
これって似てなーーーい?


私の肉球(毛深くって、失礼!)


母さんの好きな黒豆パン(無理やり・・・)


ふふふっ

e0352820_12394993.jpg

1/15日の私。

e0352820_12400179.jpg
e0352820_12423208.jpg

わんこの肉球って、

スパイクの役目なんやって。

急ブレーキかけることができるのも、

この肉球だって。

にゃんこのそれとは、役目が違うんやって。

ふーーーーーん。

でも、もう雪はいらんなぁ。

母さんが、昨日ぐらいから

グスグス言うてる!

『いつもの奴が来た』って・・・・・・

ふーーーーーーん。




マスクが手放せない季節到来した。
少しづつあったかくなるのは、嬉しいが
招かざる客到来は、憂鬱シーズンでもある。
さっそく、耳鼻科行かネバ、ネバ

[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-01-27 12:56 | つぶやき OF わんこ | Trackback

雪だぁ・・・・ワン♪

やっぱり降ったやん。

雪が。

積もったしぃ。

今もどんどん雪玉が落ちてくる



emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


全国のペットちゃん、元気い~~?

今年も

「わんこのつぶやき」を

どうぞ、よろしくお願いしますワン!!

とりあえず、

大好きな細身の兄ちゃんとの

新年スナップのディノ(♀、11歳)より。

e0352820_13181242.jpg
母さんが年忘れて~雪道で遊んでいたワン・・・・

私は家ごもり(笑)

e0352820_13180320.jpg
e0352820_13183035.jpg
ディノの家庭も真っ白・・・・・

肉球、冷たしーーーー!

e0352820_13182274.jpg



わたしゃ~ぁ・・・・・寒いのが苦手だワン(クシャン)


みんなの地域はどうですか?

わんこは雪好き?って言うけど

ディノみたいに苦手なわんこもいると思うねんけど・・・・





私はわんこやけど




『雪』








[PR]
by A-HIMEKKO | 2017-01-15 13:43 | つぶやき OF わんこ | Trackback
全国のペットちゃん♪

今日も「わんこのつぶやき」にようこそ!

明日はX’マスイブだって。

なんかプレゼントあるんかな。。。

まあ、大好きなクッキーでええけど。

e0352820_21573961.jpg



近所の公園、歳末パトロール中(クンクン)

お尻から失礼!

e0352820_21563594.jpg
水分補給も忘れずに

e0352820_21592956.jpg

e0352820_22003317.jpg
今年もディノにたくさんの

イイネをありがとっ!!

来年もよろしく・・・・ね。




emoticon-0159-music.gifすてきなクリスマスをemoticon-0159-music.gif


母さんのLOVEな曲を。








☆☆☆

新潟糸魚川の火事
心よりお見舞い申し上げます。

新年を前に家を消失なんて・・・
言葉もありません。

心安らかな日々が来ることを信じて
力強く,生きてください。

東京オリンピックもいいけど、
こういう時に、行政、国の支援が
すぐに必要ですね。

[PR]
by A-HIMEKKO | 2016-12-23 14:49 | つぶやき OF わんこ | Trackback

♪黄色の絨毯だワン♪



秋深し・・・・・

全国のペットちゃん、元気~~?

わんこのつぶやきにようこそ!!
 

e0352820_20264187.jpg
黄色の絨毯・・・・・気持ちええわぁーーーー♪

この葉っぱの香り・・・・・一年ぶりだワン!

e0352820_20283383.jpg
肉球にもやさしい・・・・・・・

e0352820_20285822.jpg
いつもの散歩コースもカラフル道に染まってきたワン!!








00000010_13281537.png


パンダちゃうし・・・・
私はわんこやし


e0352820_20322489.jpg





[PR]
by A-HIMEKKO | 2016-11-19 12:20 | つぶやき OF わんこ | Trackback
なんたって~疲れたんよ~

e0352820_14595998.jpg
お父さん,お母さんと一緒に高原ハイキングしたモン。

だから翌日はずーーーと寝ていたよ。

まずはとのみね自然交流館を出発。

e0352820_15013905.jpg
わんこ連れの家族も多く、

たくさんのわんことかるーーーく、挨拶。


東屋~展望台まで。

ココまでが山登り・・・あーーーしんど><

e0352820_15041067.jpg
3キロ(デモ坂道やし)90分よく歩いたワン

e0352820_15113952.jpg
e0352820_15115282.jpg
すすきの波の中を

頑張った私に

e0352820_15132704.jpg
よく頑張ったねって

ご褒美クッキーもらった~♪e0352820_16074120.jpg



e0352820_15185477.jpg
e0352820_15133696.jpg

 


今夜はこんなのどう?




[PR]
by A-HIMEKKO | 2016-10-31 20:58 | つぶやき OF わんこ | Trackback

秋色探し・・・・わんこ

全国のペットちゃん、お元気?

かなり涼しくなったから散歩の足も軽いW。

でも、この時期、多いねん。

何が・・・・・?って

e0352820_17162496.jpg
e0352820_17163245.jpg
どうもアイツが許せん。ディノ(11歳)ですねん。

敵も目ーーーむいて逆らいますねん。

けど、ご臨終になるまで、やっつけます!!

下のこれは,興味なし。

e0352820_17160121.jpg
近所の柿もすずなり・・・

どんぐりも落ちてる。

e0352820_17161165.jpg

蟷螂退治も、疲れるねん・・・・なぁ<ふーーーーーぅ!)


e0352820_17163795.jpg


秋の夜長のMUSIC,15曲目はこれで。





[PR]
by A-HIMEKKO | 2016-10-13 16:10 | つぶやき OF わんこ | Trackback

明日で11歳やねん。

皆おおきにぃ。

わたし、ディノは明日が誕生日。

11歳のおばちゃんわんこやけど、

片目が見えないけど、

まだまだーーーー

この家の癒し犬で

頑張るワン!!




e0352820_17011790.jpg

左下は5歳ぐらいの頃。

美人わんこやった・・・・・

って

誰か過去形で言うたやろ?(笑)

バウバウ・・・バウバウ

[PR]
by A-HIMEKKO | 2016-09-21 22:00 | つぶやき OF わんこ | Trackback
・・・・・わんこの独り言・・・・・




なあ、父さんこの間、こんな車見たねん。

e0352820_00114975.jpg
芝生で覆われた車やでぇ!

涼しげやけど。。。。

エコカーですか?これも?

ほんで。。。。

なんか・・・ええ匂いするなぁ

とうさん、『ひとりホルモン』焼いてるん?

e0352820_00153914.jpg
車庫で煙ーーーもうもう出てるし。

ええ匂いするし。

すっきりした秋風が心地ええなぁ。。。

台風が去って秋が近し。

どこかの家から

秋刀魚のええ香りもするなぁ。

アーーーー私もお腹すいたW。

匂いだけでは我慢できんわぁ。

DOG FOOD

はよ、ちょうだい!!

デザートは梨のへたもつけてやぁ♪

e0352820_00240175.jpg









[PR]
by A-HIMEKKO | 2016-09-10 00:26 | つぶやき OF わんこ | Trackback

サマーカット

お盆前に
始めての所でサマーカットしてもらったよ。

こんにちーーーわ。
パピヨンのディノです。

そこはトリマーの卵のお姉さんが担当してくれた。

シャンプーカット、爪きり
自宅まで送迎までしてくれた。

行くまでは
どこに連れて行かれるのか不安やったけど、
お姉さん達が優しかったのでよかった。

写真と、その日の様子も知らせてくれて
母さんは安心したみたい。

e0352820_15053013.jpg



[PR]
by A-HIMEKKO | 2016-08-20 15:17 | つぶやき OF わんこ | Trackback

きっと、微笑む日があるから。何気ない日常の種からきっと何かの花が咲きますように


by A-HIMEKKO