重松 清氏 :講演会

e0352820_17134580.jpg



地方都市在住だと、有名作家さんの話を聴く機会は少ない。

貴重なTIME・・・・・でした。

作家 重松 清氏の小説のファンでもあるから。

岡山生まれは知ってました。

両親が岡山生まれで余計に親近感あるし。

姫路での講演会は2度目とか。

前回より、体重が20キロもダウンされたとか。

(講演内容よりも、そっちの話も伺いたかった)

文字の持つ力。

言葉で伝える力。

ことばを紡ぐことを生業としている作家さんは、

講演もうまいなぁ・・・・

聴衆にもしっかり届きました♪





俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなられました(驚)

兄の渡哲也さんが最愛の弟の死に

『喪失感が言葉にならない』

と。

お兄さんが体調崩されているのは知ってましたが

72歳の弟が先に天に召されました(><;)

兵庫県の淡路島で育った兄弟ですから・・・・



心よりご冥福をお祈りします。




で、

明日はお彼岸の入りですね。

亡き父の誕生日・・・・母の月命日ですから

お墓掃除に行ってきまーーーす。

そして


両親に


心の中で近況報告しなくっちゃ。











[PR]
# by A-HIMEKKO | 2017-03-16 17:35 | マイ雑感 | Trackback

ちゃんと~返したん?

3.14は白い日

WHITE DAY!!でしたよね。

2.14にもらった殿方たち。

お返しはされましたか?

『そんな気ぃ~つかわんでええよぉ』

って

社交辞令で言われただんなは

する気なかったのか?


「義理チョコでもお返しはいるでぇ」

と、

昨日、クギさしておきました(笑)


で、

このチョコ知ってる?




e0352820_20283929.jpg



従来のチョコパッケージとは違うけど、

なかなか個性的♪

香りを食べる、こだわりカカオの



THE Chocolate


(m○iji)



中央のキラキラ模様を

切り抜いて

【本のしおり】 としても使える。

(紙質がしっかりしている)

e0352820_20294879.jpg



カカオ味が濃厚だし、

三層構造のタブレットタイプも美味♪


この製品については

社内でも異議があったそうですが、

かなりのヒット商品では?

私なら、

このチョコのお返しでもにっこりしちゃいますよ(^^;







だんなからは、マイ希望で苺大福でしたけど・・・・



[PR]
# by A-HIMEKKO | 2017-03-15 20:52 | マイ雑感 | Trackback

■飛鳥Ⅱ&お城の女王■



どっちも美人さん~~emoticon-0115-inlove.gif


姫路港入港の飛鳥Ⅱ&お城の女王





e0352820_17271345.jpg




e0352820_17272507.jpg





播磨灘の漁船とともに

e0352820_17275593.jpg



e0352820_17274672.jpg





e0352820_17441329.jpg






e0352820_17454032.jpg












「ほっ」と。フォトコンテスト


[PR]
# by A-HIMEKKO | 2017-03-14 17:49 | 癒しのひと時 | Trackback

         
e0352820_14244281.jpg



e0352820_14001334.jpg
                                                                                                            
国内最大クルーズ客船 『飛鳥Ⅱ』

(前長 240M 、約5万トン、定員872名)が

3月12日夕方初めて・・・入港した。

13日姫路城を見学のあと、

昼過ぎには、名古屋港へ向かうとか。

あいにく、13日AMは曇天><

昨日の晴れなら、豪華客船ももっと映えたはずなのに残念。

とにかく・・・・・

で、でっかいーーーーーーー!

e0352820_14214481.jpg


e0352820_14003007.jpg






前の顔も、後方の顔も美人さん♪


e0352820_14255544.jpg
ミセスも

『大きいね~~』と。



タグボート見ながら

私は、ムービー「タイタニック」を思い出したW(笑)

e0352820_14321531.jpg




最初の写真に着物美人さんがチラーーーと。



お城女王と飛鳥のコラボは次回に♪




** 神戸港には
海の女王「クイーーンエリザベス」も入港♪

神戸の写真好きなあなた、
美人さんの船、撮れましたか?



「ほっ」と。フォトコンテスト


[PR]
# by A-HIMEKKO | 2017-03-13 14:47 | 癒しのひと時 | Trackback
e0352820_13402026.jpg


久しぶりのミュージカル映画。

感想は

よかった・・・です。

映画好きの友人が

イマイチ・・・・と、言ってたので

どうかしら?って思ってたけど

ワタクシ的には、

★4つ半(5つが満点) ^^

涙こそでませんでしたが・・・・

(上映後、そういう感想言うてはった声聞こえたけれど・・・・)

ラストシーンは

グッとくるものがありました。

詳細は言えませんが・・・・


アースシネマ姫路は

ドルビーアトモス   (何これ?)

最高音響設備シアターだったので、

音楽・・・ジャズの素晴らしさ、

踊りの素晴らしさ

堪能しました・・・・よ♪






特に、この切ないメロディーが印象的だった。


                     

 
映画を観られた方はどんな感想でしたか?



【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング
[PR]
# by A-HIMEKKO | 2017-03-12 09:38 | マイ雑感 | Trackback

2011.3.11~時を刻む

悪夢だった。

何もかもが。

一瞬だった。

何もかもが。

つらくてつらくて

むなしくてむなしくて

逃げ出したくなる日もあった。

すべて、抜け殻だった。

でも

でも

助かった命だから。

大切に生きよう

と、

いつか

天国で会った時に

ひとつでも嬉しい報告ができるように。

また

歩みはじめるんだ。

心の中に

いつか花が咲くように。


e0352820_23581148.jpg




放射能汚染による、言われなき差別やいじめ。
許せませんね!

被害者である彼らの心情を思いやると、
そんな発想にはならないはず。
負けないで強く生きてほしいです。
全国に応援団はいますから。

あの時産まれた子供がこの春
小学校入学しますね。
時の流れは早いです


今年もこの曲を、、、







[PR]
# by A-HIMEKKO | 2017-03-10 19:05 | マイ雑感 | Trackback

きっと、微笑む日があるから。何気ない日常の種からきっと何かの花が咲きますように


by A-HIMEKKO