秋の夜長、何書く?

e0352820_13520773.jpg
e0352820_13522246.jpg



e0352820_13523521.jpg       
e0352820_13524825.jpg
   私の趣味の水墨画(墨彩画)
 載せちゃいます。
 まだまだ、未熟者ですが、墨&筆を持つと
 心が落ち着く・・・・・・
 
 【↑】
 今月の展示会に出す作品はコレ。
 芙蓉の花です。

[PR]
# by A-HIMEKKO | 2015-09-06 14:03 | 癒しのひと時 | Trackback

秋の夜長、何読む?

図書館からの電話で
かなり以前に予約していた本が、ようやく借りられた。
e0352820_20460451.jpg     
e0352820_20462221.jpg
 原稿用紙625枚と言う長編大作!
 こんな長編、よく書けるなぁ・・・・・・
 有川 浩は、てっきり男性かと思いきや
 れっきとした女性。
 「阪急電車」の作品もおもしろかった。
 映画もね。


e0352820_20454087.jpg仏シェフの三國清三氏の←この本もけっこうおもしろかった。
あなたの好きな作家は誰ですか?045.gif

学生時代は読書感想文が大の苦手だった私。
その私が、今下手な小説を執筆中(照・・・・・)

そして、とある懸賞に応募しようかという、暴挙を計画中。
まあ、ダメモトですよ・・・・・・はい




[PR]
# by A-HIMEKKO | 2015-09-04 21:18 | 話題 OF 本 | Trackback

晩夏の花

e0352820_18353247.jpg e0352820_18422117.jpg
e0352820_18351807.jpg
e0352820_18424714.jpg
e0352820_18423618.jpg






我が家の庭のお花スナップです。
エコカーテンの朝顔も、まだまだ頑張って咲いてます♪

ベコニアの白い花は
あったのに・・・・
消えた><

ピンクと白い花の名前
ご存知の方は教えてね
【母の形見なんです】

                                      
e0352820_18422117.jpg                                                   
e0352820_18540057.jpg

[PR]
# by A-HIMEKKO | 2015-09-03 18:59 | 花の恵み | Trackback

2020東京五輪、なんやかんや問題ありですね。
世紀の祭典だから、多額のマネーが動くことは
わかるけど・・・・・・

競技場問題もしかり・・・・・042.gif
オリンピックのロゴ問題しかり・・・・047.gif

世界の笑いものになっている今を
払拭するには
相当、五輪組織委員会
がんばらなぁ、あかんね


それにしても、
ロゴ問題でポスターやら、のぼりやらでの
損害額が・・・・・・・

ほぼ1億円って
えーーーーえーーーーー!!

税金でしょ!!
国民の血税の無駄遣い。

なんか狂ってるね050.gif050.gif


[PR]
# by A-HIMEKKO | 2015-09-02 18:26 | マイ雑感 | Trackback

朝ヨガではなく・・・・

9月の秋雨前線が日本列島に居座っている。
夏の疲れか、風邪もすっきりしない!。
気温の↓↑に、自分の身体あわせるのが
しんどいなぁ。。。。。。。

そんなあなたにオススメは
気功はいかが?

最近はホテルや宿で、【朝ヨガ】が流行ってるらしいが
気功もええよ♪

自宅は山に囲まれたちょっとした高台なので、
うぐいすの♪ホーホケキョや
♪つくつくぼうしなどの泣き声を聞きながら

呼吸法を入れて、ゆっくりしたリズムで
身体をほぐす。
肩こりや腰痛からも、開放された・・・・・・・・♪

近くの公民館で習い始めて5年ぐらいか。
母の介護ストレス緩和のために
通い始めたのがきっかけだ。

パソ子ちゃんで疲れた時も
ちょっと
5分のストレッチ~~
e0352820_16230967.jpg


スッキリ070.gif071.gif(もっとゆっくりズムですけど。。。)

みなさんは、何してほぐしてはるーーーーー?
[PR]
# by A-HIMEKKO | 2015-09-01 16:41 | 癒しのひと時 | Trackback

リセット♪模様替え

明日から9月ってことで、
心気一転♪

夏のクッションを秋バージョンに。
e0352820_16511228.jpg 
       ←   
e0352820_16505514.jpg


なんで?パピヨンが写ってるん!?(まぁ、ええかぁ)

そして
このサイトのスキンも
大好きな紅葉に模様替え♪

関西は秋雨前線停滞中とかで
スッキリしないお天気ですが、

夏の終わりのなんとなくけだるい気持ちを
リセットして
また、がんばりましょう!!
[PR]
# by A-HIMEKKO | 2015-08-31 16:59 | マイ雑感 | Trackback

きっと、微笑む日があるから。何気ない日常の種からきっと何かの花が咲きますように


by A-HIMEKKO