人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015★手作り夏の野菜★

投稿に失敗したので、再トライです。

我が家の夏のコンテナ野菜たちも
そろそろ~終わりかな?
2015★手作り夏の野菜★_e0352820_11295074.jpg
2015★手作り夏の野菜★_e0352820_11302701.jpg
2階のベランダまで延びたゴーヤ。
初年度は苗から植えたから大きく成長しましたが、
今年はタネからうえつけ。だから小ぶりちゃんです。
それも遅かったので、盆前に初収穫。
チャンプルー、スムージーと夏バテ対策にはもってこい!
ゆがして冷凍してすれば、
真冬にチャンプルー食べるもよし♪
2015★手作り夏の野菜★_e0352820_11301574.jpg
なすも小ぶり。虫攻撃に何度もやれらました。
フルーツトマトはラスト。ミニトマトのアイコはまだまだ収穫中。
トマト嫌いなだんなは、においがだめで、
ミートソースに化けて食べればOK.

しそは庭にあったのが、行方不明になってましたが
鉢に植え替え、虫攻撃にあいながらも
グングン成長中。
薬味で大活躍でした♪

秋茄子食べるのに、散髪するってききましたが、
どの程度、ばっさり切っていいものでしょうかねぇ?

by A-HIMEKKO | 2015-08-20 15:12 | 手作り野菜たち

きっと、微笑む日があるから。何気ない日常の種からきっと何かの花が咲きますように


by A-HIMEKKO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31