人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結んで~結んで~♪


結んで~結んで~♪_e0352820_08184762.jpg

おみくじは、諸説ありますが・・・
神様や仏様と「縁」を結ぶ」定説ですね。
木々の生命力にあやかり、
願いが結実しますように。

もし、凶のおみくじをひかれた時は、
利き手の反対の手で結ぶと
困難な事を達成することで、吉に転じる
そうですから、
..........安心してください(笑)

大阪の松原市の【布忍(ぬのせ)神社】には
ユニークな恋おみくじ
あるとか。

結んで~結んで~♪_e0352820_09093791.jpg

↑WEBより借用

「悪いけどこの恋は逃がさん」
「自分の事は棚にあげよう」
「いつでもどこでも誰とでも」

最後はなんだかなぁ・・・・・って(笑)

思わず笑顔になるこんなおみくじなら
ひいてみたい?かな♪


by A-HIMEKKO | 2016-01-10 10:36 | 癒しのひと時

きっと、微笑む日があるから。何気ない日常の種からきっと何かの花が咲きますように


by A-HIMEKKO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31