人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回しものではありませぬ




どこの回し者??



カ○ディさんの

トマト缶詰&生ハム

重宝してます。

回しものではありませぬ_e0352820_17405911.jpg

コンテナ菜園の我が家のトマトができるまでは

リーズナブルなコレを使用♪


夏野菜で  ★ 『ラタトゥユ』  ★を。

生ハムはきゅうりと合えて

寿司酢 + レモンで

★ 『生ハムキュウリマリネ』 ★




回しものではありませぬ_e0352820_17412286.jpg
ラタトゥユ・・・は

大目に作ってひき肉とミートソースにしたり

オムレツにしたり便利^^



炊飯器で作る簡単ピラフ

その名も  ★ ミスらん ピラフ  ★


(関西ローカルTVで報道してた)


・生米 2合
・玉ねぎ、人参、桜海老(私は冷凍シーフードを)
塩昆布、オリーブオイル
水で普通に炊く
・仕上げにレタス、バターを。


回しものではありませぬ_e0352820_17413131.jpg

ひじきのように見えるのは塩昆布(10G)   (笑
コレが旨みとこくを出す♪

塩コショーしてもよかったかな。

でも、簡単で美味しかったですよ102.png




ぎっくり腰のときに重宝したコレも

エキサイトさんのログにより知った^^

コレは無印○品さんーーーー


回しものではありませぬ_e0352820_17410992.jpg






週末はメンテがはいるんですね

使いやすくなるのは大歓迎

皆さん要注意です!!

by A-HIMEKKO | 2017-06-15 18:07 | 家庭料理

きっと、微笑む日があるから。何気ない日常の種からきっと何かの花が咲きますように


by A-HIMEKKO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31